投資とお金の基礎知識(投資とそれだけに頼らない資産形成)

投資とそれだけに頼らないお金の貯め方増やし方を解説

青空日記(20200417) コロナ環境でもできること

【このブログの特徴】

 日々のニュースから気になるものを選択し、自分なりの考察を書いて

 紹介するものです。

 

コロナ環境でもできること

【概要】

新型コロナと戦う病院職員にお弁当を届けるという活動です。

一つ星シェフのお弁当、病院に届ける 「また頑張れる」:朝日新聞デジタル

 

オーナーシェフと企業が集結して、無償で医療現場に届けている。

 

【私の考え】

今や、日本どころか世界でも、活動自粛が叫ばれているなかで、一人の

オーナーシェフが多くの人を巻き込んで、世間のためになる活動をするという事

自体がすごい。

単にボランティア活動を通りこして、「リスクを背負ってでも、自分がやるのだ」と

いう意思が素晴らしいと思った。

それに引きかえて、自分が何かできるかと考えると、すぐには思いつかなかい。

ただ、それでも小さなことでもよいからできることを考えたら、

このようにブログで記事を紹介することも、良いのかと考えました。

もっと、素晴らしい文章で紹介できればよいのですけど、なかなか・・・。

 

【あとがき】

このようなニュースになるような、立派なことをされる方もいれば、私のように単に

ブログに書くだけという人もいますが、「コロナ環境でもできること」は、

誰にでもあるのかと思います。

 

皆様はどう思いますか